プリンセスマナー養成講座を受けるとこんなことが身につきます

どこに出ても恥ずかしくないマナーの基礎5原則が身につきます

マナーの基礎である『プロトコールマナー五原則』をしっかりと学び、自分の言葉で説明できるようになるまで深めることによって、マナーを学ぶための心の土台を整えます。

人とのコミュニケーションや社交の場、冠婚葬祭の席で疑問に思いがちの事、振る舞い方を徹底的に分析したテキストを使用し、具体例をあげて説明するので理解度が高まります。

日本のしきたりを学べます

また、心豊かに情緒的に暮らす為に日本人として知っておいて欲しい、代々、子どもに伝えていきたい『日本のしきたり』その成り立ちも学んでいきます。

1対1でのマンツーマンレッスンなので、分からない所はその場で解決できます。

自然な立ち居振る舞いができるようになります

自分ならその時どうするか?をワークを用いて深く掘り下げることで、マナーの知識とあなたの心が結びつきます。

知識が深く心と結びつくようになるので、咄嗟の場合でも、知識が自然に立ち居振る舞いとしてあらわれるようになります。

子どもへの接し方が身につきます

実は、マナーは心理学と深く結びついています。

相手の心、想い、状況を理解し、相手が望む事をベストな形で、立ち居振る舞いや言葉で表現するのに、心理学はとても重要な役割をもっています。

小さなお子さんは特に、本能だけで生きています。

成長と共に理性が働くようになってきますが、お子さんの脳の発達段階を見極めなければ、指導をする側もされる側のお子さんも辛いものになってしまうので、幼児教育をする上で、脳科学を重要なものと捉えております。

より良い人間関係を築くスキルが身につきます

心理学と脳科学を学ぶことによって、実際に生徒さんやお子さんと接した際の、より良い関係の築き方、効果的に伝わる教授法、生徒さんが頑張れるお声がけの仕方が身に付きます。

それによって、最近、教育の現場でよく言われる『非認知能力』『自己肯定感』を高める授業を提供することができるようになります。

『サロン経営学』発信の仕方、集客のスキルが身につきます

プリンセスマナー講師となった以上、しっかりと収入を得たいという思いも叶えていただきたいと考えています。

このパートだけで30万円以上の価値があるのが『サロン経営学』です。

どのような教室を運営していくのか、オンリーワンのあなたらしい教室作りをご一緒に考えていきます。

心の豊かさも伝えられる講師養成を目指します。

ラグジュアリーな雰囲気で、ゆったりと自分のペースでマナーを学び、

マナーが身に付くだけでなく収入を得られるので心にゆとりができ、満ち足りた生活が送れます。

主なレッスン内容

Day1 Protocol Manners

・プロトコールマナーとは

・プロトコール五原則

・人生を輝かせる品格の三原則

・女性の一流の輝き

・シンプルでエレガントなライフスタイル

・フレグランスのマナー

・ドレスコードとジュエリーのマナー

Day2 Elegant Communication

・エレガントな印象のために(メラビアンの法則)

・美しい言葉づかい

・控えるべき会話

・人間の心理とポジション

・ネガティブな内容を感じ良く伝える

・品格のあるコミュニケーション

Day3 Visual image

・心が伝わる立ち居振る舞い

・美しく正しい姿勢

・お辞儀

・美しい所作

・優雅な着席

・ドアの扱い方

・玄関での振る舞い方

Day4 History of manners

・エチケット・マナー・プロトコールマナーの違い

・プロトコール五原則

・プロトコールマナーの歴史

・日本のマナーのマナーの成り立ち

Day5 Rite of passage~KANMURI~

・冠とは

・日本のお祝い事

・日本のしきたり

・年中行事

・二十四節気

Day6 Manners of socializing

・訪問のマナー

・おもてなしのマナー

・身内・親族とのおつきあい

・贈答のマナー

・結婚式のマナー

・葬儀のマナー

Day7 Elegant behavior at the party

・パーティーの種類

・パーティーのマナー

・洋装のドレスコード

・和装のドレスコード

・儀礼席次

Day8 Precedence & Business etiquette

・席次

・上位席

・乗り物の席次

・ビジネスマナー

・品のあるお茶の出し方

Day9 Beautiful Japanese language

・敬語をマスターするには

・間違いやすい日本語

・感じの良い伝え方

Day10 Japanese cuisine

・日本料理の歴史

・懐石料理と会席料理の違い

・お懐紙の使い方

Day11 Western food etiquette

・美しいテーブルマナー

・気持ちの伝わるエレガントな乾杯の仕方

・洋食のマナーBMW

Day12&13 Brain science for children

・子どもの成長と脳の発達

・子どもへの接し方

・食育と睡眠

・インプットとアウトプット

・お母さんの役割と鍛えるべきところ

Day14&15 Salon business administration

・サロン経営学

・女性にレッスンを提供するということ

・講師としての在り方

・ビジネスの仕組み作り

・商品設計

*筆記試験と卒業論文があります。

生徒様の声をご紹介します

・お箸を教えてくださる技術はもちろんのこと、子供への接し方などにも参加者のママたちはとても感動しておりました。

「家で教えるとつい鬼になってしまうから助かった」と言っていたママもいて、本当に親子にとってありがたいお講座でした。

先生が本当に素敵でみんなに紹介したいとお友達も言っていました。(30代専業主婦)


・遠くて通えるか不安もありましたが、先生のポイントをおさえたレッスンと、包み込むような魅力に惹かれ、帰るときにはいつも、あー、やっぱり来てよかったと心から思いました。(30代専業主婦)


・お箸の持ち方が矯正されたことはもちろんですが、何よりこれまでのコンプレックスが薄らぎ、楽しく人とお食事出きること、自信を持てるようになった事がすごく大きいです!勇気を出してレッスンを受けに行って本当に良かったです。ありがとうございました。(30代会社員)


・娘は「とっても優しい綺麗な女の先生だった。楽しかった!」と、夫に教えていただいたことを全て披露しておりました。

学校の宿題の日記にもレッスンのことを書いていました。褒められて嬉しかったそうです。(これが、親がなかなか出来ないことで、反省です。)(40代会社員)


・マナーとは、周囲の方々に対する思い遣りの心であること。それを持って接することで、自分も周りも笑顔で心地よく過ごすことができるのですね。(20代会社員)


・丁寧なご指導ありがとうございました。感動致しました。先生がたくさん褒めてくださったので、「身につけたい!」という気持ちもどんどん湧いてきました。(30代会社員)


・レッスンを受ける前は、マナースクールの先生ということで、もっと厳しい方かなと想像して緊張していましたが、とても楽しくレッスンを受けることができ、また、マナーを教えるということだけではなく1人1人の生徒さんと丁寧に関わることを楽しんでいらっしゃるのがすごく伝わってきました。(30代フリーランス)


・私は、厳しく叱って伝えることでしか教えることができないようで、今回お願いしてとてもよかったと思います。(30代会社員)


・素敵な毎日が続いているので、報告させてください。レッスン日は、とっても嬉しい、幸せな日になりました。レッスン後、先生のお宅の前で、「あー、楽しかった!また来たい!」とスキップしながら言い、駅前で、プリンセスごっこをしながらお食事を頂きました。(30代専業主婦)


・1,2,3で座り、一口サイズで食事を運び、こぼさないようにお皿を持って頂き・・・お互い出来ていないところを見つけては、先生役になり、笑顔の絶えない食事になりました。カジュアルなレストランだったのにもかかわらず、今までで一番優雅で楽しい一時でした。(30代専業主婦)

受講生限定の特典をご用意しました

卒業生限定のフォローアップレッスンでさらにスキルアップ

卒業後、ご希望により特別価格でのフォローアップレッスンを受けることができます。

スキルアップすることで自信が身につき、生徒様の満足度もアップします。


ご希望の方は、ホームページやブログ上でご紹介。

集客を加速するために、一つでも多くの場所で宣伝ができるようお手伝いします。(ご希望者のみ)


メールでの質問は卒業後も“何度でも”“無期限”で受け付けます。

レッスンを始めると色々な疑問や悩みも出てきます。

そんな時には遠慮なく質問してくださいね。


卒業後90分の無料相談あり。

開業後の不安やお悩みを解消します。

活動開始後のわからないことや疑問にしっかりとお答えします。


1ヵ月5名様限定

生徒様お一人お一人としっかり向き合い、確実にスキルを身に着けていただきたいので5名様限定といたします。


女性限定

女性特有のきめ細やかさをいかして指導していただきたいので、女性限定とさせていただきます。

講師からのメッセージ

私自身2015年4月に開業した当時は、年中の娘と2歳の息子を抱えて、見よう見まねの手探り状態からのスタートでした。


慌ただしい毎日ではありましたが、娘ちゃんママ、息子君ママと呼ばれる毎日とは違う自分の世界が始まり、お洋服代くらいは自分で収入を得られるようになりたいと願い、それが叶った時の嬉しさを昨日のことのように覚えております。


当時を振り返って今思うこと、

それは、あの時、最初の一歩を踏み出して、えいやっ!と起業して良かった。

お仕事も家庭も友人関係も全て、充実して満たされている毎日を過ごせています。

メディア掲載

・2019年12月 小学生向けのマナーの本

『小学生のステキルール 12歳までに覚えたい マナー&常識BOOK』

監修いたしました。お陰様で発売から1カ月を待たずに重版となりました。

・2016年8月 産經新聞に当教室の『キッズプロトコールマナーレッスン』が紹介されました。

・2016年2月 月刊誌“からだにいいこと”に当教室の『お箸の持ち方レッスン』が紹介されました。

レッスン詳細

〈レッスン詳細について〉

♦対象 女性

♦レッスン回数と所要時間

全15回/90分前後

♦受講料 無料メール講座にご登録いただくか、

     お問い合わせフォームかメールでお問い合わせください。

               info@noblelily.com

♦持ち物 ありません

※ レッスン日程はプライベートレッスンのためご希望の日程で調整が可能です。

※zoomでのオンラインレッスンとなります。