60分で究極に美味しい紅茶を淹れて、
家族全員でウイルスに打ち勝つ!
~おもてなしティーマナーレッスン~

数年前に、

紅茶に含まれるカテキンがインフルエンザの感染力を奪うと日本紅茶協会が発表していますが、

もしかしたら、コロナウイルスの感染も防げるかも?という文献を目にするようになりました。

(まだ不明な部分も多いですが)


微生物感染症学の教授の実験によると、

紅茶とコロナウイルスが入った液体を混合し作用を調べると、30分後には99.9%ウイルスが減少したそうです。


まだ実験の段階ですが、

口の中にウイルスが入ってしまったとしても99.9%コロナウイルスの感染を防ぐことができたら、

希望が持てると思いませんか?


現代では嗜好品のイメージが強い紅茶ですが、昔、お茶は薬でした


美味しい紅茶を淹れ、ご家族皆さんでティータイムを楽しみ、紅茶の薬効を活かしてご家族の健康を守る。


優雅と健康をテーマに、簡単に、究極に美味しい紅茶の淹れ方をマスターしていただきます。

~こんなことができるようになります~

・ティーバッグでもリーフでも、究極に美味しい紅茶を淹れられるようになる

・ティーカップの持ち方と角度を学び、優雅な紅茶の飲み方が身に付くようになる

・アフタヌーンティーのマナーを知ることができる

・日常に紅茶を取り入れて、慌ただしい毎日の中にほっとするひとときを愉しめるようになる

ティースクール サー・トーマス・リプトン認定 ティーコーディネーターの資格を持つ講師が、


オンラインの画面を通して、美味しい紅茶の淹れ方やティーカップの持ち方、アフタヌーンティーのマナーをお伝えし、優雅なひとときをご提供いたします。


お一人でも、ご家族皆さまでも、ご参加くださいね。

ミルクを入れずにストレートで飲むと、カテキンがミルクのたんぱく質に取り込まれず効果を発揮しますよ。

〈レッスン詳細について〉

♦対象 女性とお子様

♦レッスン回数と所要時間

全1回/60分前後

♦受講料

5,000円+消費税(何名様でも1か所からのご参加で1名様分の受講料です)

3,000円(今だけこの価格にします)

(事前にお振込みいただいております)


♦ご準備いただくもの

・マグカップ

・紅茶のティーバッグ

・サランラップ

・水道水

・お湯を沸かせるもの(ティファールなど、やかんなど)


♦もしご準備できたら

 ・ティーカップ

 ・ティーポット(あればガラス製と陶器製2種類)

 ・ティースプーン

 ・茶葉

 ・ティーストレーナー(茶こし)

 ・お料理用のはかり

 ・タイマーか砂時計

 ・お料理用のボウル(お湯を捨てるのに使用します)


♦場所 オンラインレッスン

※ レッスン日程はプライベートレッスンのためご希望の日程で調整が可能です。